温度変化が激しい時期はとりあえず何か羽織りましょう

自分の周りの人が風邪の被害拡大中でピンチです。

じゅんぺいです

職業柄いろんな方と接する機会が多いので、風邪が流行る時期になると出所不明の風邪に襲われることが多々あります。

特に今時期は温度変化が激しく体調を壊しやすい時期です。

昼間は暑いと思ったら夜には冷え込んだり、外は暑いのに室内は冷房強めで寒かったり。

夜寝る時エアコンつけっぱなしで寝てないですか?お腹出して寝てないですか?

僕は毎晩のようにお腹出して寝てるので、毎朝OPP(お腹ピーピー)状態ですよ

温度変化が激しいのでまだTシャツ1枚で外出するのは億劫ですよね

この時期は軽く羽織れるものを着て自分で温度調節して体調管理しっかりしたいところ

ということで今回は今時期お役立ち、軽く羽織れるアイテム特集

DEAD STOCK:CHINA SET UP ¥14,904-

まずはスタッフじゅんぺいも愛用中。フランスの華僑のためにつくられたデッドストックのチャイナセットアップ。

コットン生地で通年着用できるアイテムでサイズもややゆったりとしたシルエットなので、カバーオール感覚で羽織ってあげても。

この時期は袖はロールアップして着用することが多いです。

1枚羽織るだけでサマになるアイテムですよ

パンツとセットアップなのもうれしいポイント

Spinner Bait:ミニ裏毛 コート ¥17,280-

お次はSpinner Baitよりミニ裏毛を使用したコート

ミニ裏毛は裏毛の中でも特殊なミニパイルを使用しており、天竺と同じ厚さに仕上げつつ、細かなループ状になっているので半袖の上に着ても肌ざわりやわらかでストレスフリー

コートでもカッチリしすぎず、軽い着心地で着用できます。

これも僕は普段愛用してます

 

Phateewear:AIR JACKET ¥12,096-(30%OFF)

お次はPhateewearよりヘンプコットン天竺生地を使用したジャケット

ヘンプコットン天竺生地はTシャツなどによく使用される生地で、名前の通り軽い着心地

生地も薄手なので昼間に着用しても暑すぎることがありません。

テーラードジャケットですが天竺生地を使用しているので、カチッとしすぎずラフなコーディネートにもハマります。昼間は袖をロールアップしてあげてもいいですね

POLeR:KUBRICK JACKET ¥10,886-(40%OFF)

最後はPOLeRよりコットンリップストップ生地を使用したハンティングジャケット

こちらも適度にゆとりのあるサイジングで軽く羽織っていただけます。

シンプルなデザインで幅広いコーディネートに使用でき、ポケットも多めで収納力もバツグン。手ぶら思考の方には嬉しいアイテム

生地が丈夫なのでガシガシ着込んでアジを出していきたいですね

しかもただいまセール中。お買い得です。

などなど

昼間だともう半袖で過ごせそうですが、意外にまだまだ必要な長袖アイテム

軽く羽織れるアイテムは1日中着用できるので、スウェットのパーカーなどにくらべると活躍する場面多いですよ

他にも色々ありますのでぜひ店頭でお試しください

じゅんぺい

↓PLEASECLICK&CHECK&FOLLOWME!!↓

img_1716instaglamfacebook

Phatshop
〒700-0026
岡山県岡山市北区奉還町3-1-25
Tel 086-252-1331
Mail extra@indigo.plala.or.jp

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment