新規取扱「DOLDY」入荷

所持しているカバンの大きさが極端

じゅんぺいです

普段そんなに荷物が多くない僕。通勤時やちょっと出かけるときはサコッシュやワンショルダーバッグなどの小ぶりなバッグを使用しています

しかし

不意に買物をした時など荷物が増えたときにはサコッシュとかだとキャパが足りない

かといって持っているバックパックは軽く3泊ぐらいできるんじゃないかというほどの大容量

旅行のときや出張の時は大活躍なんですが、普段使いだと少し大きい。

普段使い用の丁度いいくらいのバックパックも持っていたんですが、手放してしまい後悔

服と比べそんなに頻繁に買うものでは無いだけに買うときはけっこう悩みます

デザイン、機能性などなるべく妥協はしたくない

そんな中僕の琴線にビビッときたバックパックが入荷しました

DOLDY:STONE ¥10,800+tax

以前から個人的に気になっていたバックパックがPhatshopに新たに仲間入りしました

まずは軽くブランドのご説明から

【DOLDY(ドルディ)】

Marmotに傘下としてチェコにてバックパックの製造がスタートし、その後まもなく1988年にDOLDYとしてチェコ国内にバックパックの販売が始まった。チェコ国内での生産を続けることでそのクオリティや信頼性、ユーザーからのフィードバックを活かした使用感などから進化、発展を続けているメーカーである。

そんなDOLDYからクライミング用のロープバッグとして開発された「STONE」というモデル

雑誌などの露出も増えてきており日本国内でも着々と人気を獲得しているモデルです

1番の特徴は独自の「バックスライドジッパー」というシステム

背面から荷物を出し入れすることで背負う面を汚さずに使え、ジップも大きく開くので物の出し入れも簡単。

メインコンパートメントにはジップポケットなど小分けもできるポケットをふたつ装備

またバックパックのサイドにもジップポケットが付いています。

サイドポケットも深さががあり意外と大容量。財布など頻繁に取り出すものはこちらに。

サイドに付いていることで取り出しもスムーズにできます。

両サイドにはボトルホルダーも完備。これからの時期飲み物持ち歩く方も増えると思うので便利なポイント

フロントにはデイジーチェーンをレイアウト。カラビナなどを装着して自分好みにカスタムしてください

チェストストラップも付いているので荷物が多い時はこのストラップを使うだけで肩にかかる負担がかなり軽減されます。

Dカンもついているのでキーリングなどを装着してあげても

カラーも多めの6色入荷

【BLACK】

【WHITE】

【GREY】

【WINE】

【KELLY】

【OLIVE】

幅広いスタイリングにも対応し飽きのこないブラックやグレーを始め、発色がよくコーディネートのアクセントにもなるワインレッドやグリーンなども入荷

個人的にホワイトもおすすめです

岡山ではまだそんなに背負っている人見たことないです

バックパックをお探しの方は是非店頭でご覧ください

 

そういえば今日母の日だったの忘れてた。

じゅんぺい

↓PLEASECLICK&CHECK&FOLLOWME!!↓

img_1716instaglamfacebook

Phatshop
〒700-0026
岡山県岡山市北区奉還町3-1-25
Tel 086-252-1331
Mail extra@indigo.plala.or.jp

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment