もうすぐは~るですねぇ ちょっと気取ってみませんか

雪が溶けて川になって 流れてゆきます

つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します

もうすぐ春ですね ちょっと気取ってみませんか

まひろです。

服やら何やら買って気取りたい季節です。

新しいスニーカーでも買ってどこかに遊びに行きたい季節です。

かっちょいいローテクスニーカーも良いですが、長い時間歩いても疲れないのも良いですよね。

ということで皆さんから愛されているあのブランドのご紹介。(こんなに短いなら前置き要りませんかね…??)

IMG_9964

もう当店の在庫がだいぶ少なくなってまいりました。

NEW BALANCEの登場です。

まずはコチラ。

IMG_9965

【NEW BALANCE】ML574VMU

price : 10,584 yen

伝統なアッパーデザインを継承する「574」を、歴史を彩ってきたレガシーカラーで提案する人気の”VINTAGEシリーズ”。

定番モデル「576」の廉価版モデルとして開発された「574」は、これまでに様々なブランドやショップとのコラボレーション、別注モデルを展開し、日本市場において不動の人気を築き上げました。

そんな「574」、衝撃吸収性に優れたエンキャップが快適な履き心地を感じさせてくれます。

クラシカルな「ML574」は、スポーツからカジュアルまで幅広く活躍してくれる1足。

ビビッドでありながらヴインテージ感のある色味が堪らないですね。

春先、そして秋にバシバシ履いていきたい一足。

当店には、26.5cmが一足在庫アリ。

続いてコチラ。

IMG_9968

【NEW BALANCE】MRL996DG

price : 13,824 yen

99Xシリーズの評価を不動のものにした80年代後半の傑作モデル「996」のアッパーデザインに、軽量でクッション性に優れる衝撃吸収材、REV LITEを使用したミッドソールを融合した、人気モデル「MRL996」。

Made in USAのM996よりもお求めやすい価格で、軽量且つ一味違った履き心地を味わえる「MRL996」。

ベーシックなグレーのスエードアッパーが、様々なスタイルに合わせやすいですね。

安定のかわいさ。

ちなみに、個人的によくお世話になっているライブハウスのPAさんもこれを履いていて、

「一日中立ちっぱなしじゃけどめちゃくちゃ楽じゃわ」

と以前おっしゃっていました。

かわいいし機能性バツのグンでお求めやすい価格。

無敵感ヤバイです。これさえあれば何も怖くないゼ。

ちなみにこちらも、26.5cmが一足のみ在庫アリ。

どんどんいきます。

IMG_9967

【NEW BALANCE】M1400BKS

price : 23,760 yen

かっちょいい~~~!

このカラーリング、洗練されすぎでしょ~!

というのが僕の第一印象。

1000番台としての品番は2番目でありながら、発売は「M1500」の後にまわった歴史を持つ1足。

本来であれば「M1300」に続くはずが、当時の技術では量産できずに断念され、再開発後の1994年にリリースとなりました。

柔らかくフィットする履き心地は、当時よりランナーのみならず、立ち仕事の多いワーカー達からも多大な支持を集めています。

ちなみに僕はこれの色違いをよく履いています。

もう最高としか言いようがないです。

今日も履いていますが、とにかく楽です。

歩きまくっても立ちっぱなしでも疲れません。

足の裏が痛くなりません。

この履き心地、マジで病みつきになります。

在庫は27.5cmの一足のみ。ゴールデンサイズなのでお早めに。

IMG_9969

【NEW BALANCE】W1040GR5

price : 13,500 yen

続いては、ランニングがお好きな方やスポーツマン、さらには足腰が不安な方々にオススメの一足。

24 cmしか残っていないので、女性の方々は必見です。

アッパーには、フィット性とサポート性を向上させるパーツをシームレスに圧着することで、屈曲時の動きに柔軟に対応。

さらには軽量化にも貢献しています。

これが本当に軽くて、今までご紹介した物に比べても(サイズ感は違うものの)、全然違います。

ノーストレスでスポーツに打ち込めそう。

ミッドソールには素早く反発することで推進力を高めるRAPID REBOUNDを採用。

さらには驚異的な軽さを誇るREV LITEと組み合わせることで高い機能性を実現しています。

続いてヒール部分ですが、踵部内側にミッドソール硬度を高めたMedial Postを搭載することで、内側への過度な倒れ込み(オーバープロネーション)を未然に防ぐ構造に。

さらに、踵のホールド性と着地時の安定性を高めるため、アッパー踵部には適度な柔軟性を持つTPU素材で成形したヒールカウンターで安定性を確保しています。

スポーツをバリバリされる方々にもお勧めする一足ですが、

高い機能性ゆえに、足腰に不安のある方やビギナーの方にも自信をもってお勧めできる1足です。

そして最後に。

IMG_9970

【NEW BALANCE】KV996CNY

price : 5,076 yen

圧倒的な人気を誇るヘリテージシリーズの名品「996」を細身のウィズ“スリムフィット”で展開するキッズモデル。

オーセンティックなネイビーカラー。

17 cmの一足のみ在庫アリ。

IMG_9971

か、か、かわいい~~~~~~~~!!!!!!!

子供服もそうですが、手のひらサイズの靴ってどうしてこんなにかわいいのでしょうか……

そのサイコーな機能性をキッズモデルに落とし込んだ一足。

かわいいかわいいお子さんに履かせてもその安全性は間違いないのでは。

IMG_9972

マジックテープで脱ぎ履きは楽チン。

バンド側にループ面があり、これが長いのでかなり調節が効きます。

IMG_9974

さらに、シューレースは伸縮自在なゴム性ですので、小さなお子さんには嬉しい機能ですね。

親御さんも脱がせやすく、履かせやすいと思います。

是非、お子さんの安全のためにも良い靴を選んであげてください。

 

ということで、今回はNEW BALANCEシリーズのご紹介でした。

なにかと気分の浮き沈みが激しくなりがちなこの季節。

泣いてばかりいたって しあわせは来ないから

重いコート脱いで 出かけませんか

もうすぐ春ですね 恋をしてみませんか

僕が生まれる前の曲のはずなのに、なんで物心ついた頃には歌えていたんですかね~

昔の歌謡曲サイコーですよね。

春くらいは気取っていきましょ。

本日もウキウキでご来店お待ちしております。

まひろ

↓PLEASECLICK&CHECK&FOLLOWME!!↓

img_1716instaglamfacebook

Phatshop
〒700-0026
岡山県岡山市北区奉還町3-1-25
Tel 086-252-1331
Mail extra@indigo.plala.or.jp

 

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.